コニカミノルタがあまり下げてない

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

9/21の日経平均は、30000円を割り込んで引けました。下落が終わったのかどうか未だ判断できないため、何もしないのが正解かと思います。日経平均の下落に比べコニカミノルタの動きが気になりました。

スポンサーリンク

4902 コニカミノルタ

コニカミノルタの今日の下落は、他の銘柄よりも小さかったと思います。大体の銘柄は9月の上昇相場で大きく値上がりし、今日の下落で5MA付近から一気に20MAを割り込んだり、20MAと同水準まで下落したりしています。それに比べるとコニカミノルタは、20MAよりも上で、なおかつ陽線で引けています。

下落が少なかった理由の一つとしては、9月末の配当狙いの買いが入った可能性がありますが、いまのところ他の銘柄よりも強い動きをしていると感じます。

週足を見ると、この水準で株価が推移すれば5MAが20MAを超えてくると思います。そうなると上昇トレンドが再開したと見ることができそうです。一方で、600円の節目で長い間レンジ相場を形成していたため、上抜いてこれるかがポイントになりそうです。また、600円の節目を抜けても6月に頭を抑えられた650円のラインが控えているため、再度押し戻される可能性があります。

今後の動きは注目したいですが、あくまで相場が好転しないと値動きは悪い可能性があるため、今回の下落がどこまで続くのか見極める必要があると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました