決算が近く動きにくいが、丸紅に注目したい

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

今日の日経平均は小幅下落して終わりました。企業決算が本格化する中、先が読みづらいですが、丸紅の株価が上昇しています。

スポンサーリンク

日経平均

今日の日経平均は、7.62円安と小幅下落して終わりました。株価は下落したものの、ローソク足は陽線で終わっており、10/27からの上昇圧力を引き継いだ形になりました。移動平均線をみると株価が再度5MAを超えてきており、上昇トレンドに入ったような動きとなっています。一方で20MAは未だ右肩下がりであり、各移動平均線も集まってきているため、明確な方向性は見えにくい状況です。

現在の株価は三角持ち合いの上限付近にあり、10/28以降に超えてくるのか跳ね返されているのか注目していきたいです。

8002 丸紅

丸紅はトレンドラインを超えて上昇し始めました。丸紅の株価は6/7、8/3、9/14を結んだトレンドラインに頭を抑えられてきました。10/15にそのトレンドラインを超え、10/18に一旦天井を打つも、10/22には100MAに支えられる形で反発し上昇しています。

移動平均線は、60MAが100MAよりも下にあるものの、20MAが100MAを超えてきており、上昇トレンドに入りつつあることを示しています。MACDを見ると再度ゴールデンクロスする形となっており、RSIも過熱感がないため、未だ上昇する余地はありそうです。直近のポイントは980円を超えていけるかどうかになりそうです。

一方で、11/2に決算を控えており、決算内容によっては大きく動く可能性があるためリスクを取って動くかどうかは慎重に検討したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました