第一生命は少し下がるか?クボタは上昇トレンドに入るか?

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

今日の日経平均は先週からの流れが続き下落して終わりました。下落圧力が強いわけではなさそうですがチャートをみると日々悪い方向へ行っている感じがします。今日は第一生命とクボタのチャートを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

日経平均

今日の日経平均は陽線ではあるものの、価格としては204.44円安で終わりました。今日の下落により株価が100MAをギリギリ割ってきており、下落圧力が明日以降強まる可能性があります。MACDをみるとデッドクロスが間近であるため、10/26以降も株価が下落するようであれば状況としては悪くなってきます。また、RSIをみると50を少し割ってきている状況であり、売られすぎではないため、日経平均としてはまだ下値を試す動きが続いてもおかしくないと思います。

8750 第一生命

第一生命は少し調整局面に入りそうです。第一生命は7/20から上昇トレンドが続いてきましたが、10/11に株価が天井をうち、その後は株価が5MAを下回って推移しています。移動平均線を見ると5MAが20MAを下回っており、20MAも横ばいから下落に転じつつあります。

MACDをみると9/16にトップを付けてからは右肩下がりになっており、株価が10/11まで上昇したことと対照的な動きとなっていました。また、現在もMACDは右肩下がりの状況が続いており、RSIも50を割ってきた状況です。10/25のローソク足はトウバとなっており上昇はしたものの売りに押された感じがあります。

明日以降、株価が2370円を割ってくると下落が加速する可能性があり、60MAが推移する2300円の節目や100MAが推移する2200円あたりまで調整があってもおかしくないように感じます。

6326 クボタ

クボタは上昇トレンド入るかどうかのポイントにきている気がします。5/10に天井を付けた株価は大きく下落したものの300MAに支えられながら下値を切り上げてきています。10/6からの上昇は10/20に天井を付けたものの大崩せずに、10/25の上昇で再度5MAを突破してきています。

移動平均線をみると20MAがまだ下落しており、上昇する力はまだ弱い可能性がありますが、このままの水準で株価が推移すれば徐々に勢いがついてくる可能性があります。今後、5/10と9/17の高値を結んだトレンドラインを超えてくれば上昇トレンドに入った可能性が高まりそうです。

注意しなければならないことが、11/5に決算を迎えるため、それによって株価が大きく動く可能性があります。決算まで日がないため個人的は動きにくいと思っているところですが、今後のクボタの動きには注目していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました