住友化学と日産自動車は上昇トレンドに入れるか

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

11/4の日経平均は大幅高で終えました。上昇して終わったものの、実体の小さい陰線で終わったことは少し気になります。また、アメリカ市場がここまで順調に上昇してきているため、アメリカ市場が調整に入ると日経平均も下落する可能性があるため、注意したいです。

スポンサーリンク

4005 住友化学

住友化学は、10/27に決算があり大きく売られたものの、8/23と10/5を結んだトレンドラインに支えられ大崩せずに上昇再開しました。チャートを見ると先程のトレンドラインと6/7と9/14を結んだトレンドラインに挟まれて三角持ち合いにあると思われます。

11/4の上昇により各移動平均線が収縮してきているため、今後株価が離れた方に大きく動く可能性があります。今のところは株価が100MAを超えてきており、MACDも上昇を示しているため上方向に動くと考えていいでしょう。直近の目標としては600円の節目が意識されそうです。底を超えた場合は6/7に高値をつけた620円上値の目処となりそうです。

7201 日産自動車

日産自動車は11/9に決算を控えているためトレードする際は注意したいです。株価を見ると2月からレンジ相場を形成しており、何度か520円割れを試すも反発してきました。10/21に株価は一旦調整するものの、100MAで反発し再度5MAを超えてきています。60MAが100MAとクロスしているところは気になりますが、株価がこのまま推移すれば60MAも上昇してくるため、今後は強い上昇トレンドに入りそうです。

MACDもゴールデンクロスし上昇を示し始めているため、基本的には上方向へ動くと見ていいでしょう。直近の目標としては620円が2月からレンジ相場で何度も上抜けを失敗しているため、ここを超えていけるかどうかが今後の上昇を左右しそうです。

YouTubeもアップデートしてます。お時間ある方はぜひ視聴してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました