日経平均は下げ止まり?コニカミノルタはレジスタンスラインを超えていけるか

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

10/8の日経平均は、約370高と上昇して終わりました。上昇はしたものの下げ止まったかどうかは微妙なチャートになっています。そんな中コニカミノルタが重要なポイントを迎えそうです。

スポンサーリンク

日経平均

日経平均は、10/7に引き続き上昇して終えました。27500円あたりのサポートラインがまだ効いていそうです。ただ、10/8のローソク足を見ると、上ヒゲが長く実態が小さい陽線であり、上昇圧力は弱い状況が続いていると思います。一方で、売りたい人がまだいる中で、始値を割らずに終わったことは若干のプラス要因と感じます。

来週は、右肩下がりに転じた20MAが株価に近づいてくるため、超えていけるかそれとも頭を抑えられるかがポイントになりそうです。また、60MAが100MAよりも下にあるため、下落圧力がまだありそうです。来週も株価が冴えず、近づいてきた20MAを超えられず、5MAを下回ってくると移動平均線としては強い下落トレンドを示す可能性があるため、注意が必要です。

4902 コニカミノルタ

コニカミノルタは以前にも紹介しましたが重要なポイントに来ていると思います。

週足を見てみると、5MAと20MAがゴールデンクロスし、上昇トレンドになりつつあることを示していると思います。また、今週のローソク足を見てみると下ヒゲの長い陽線となっているため、買い圧力があると思われます。

日足を見ると、5MAが20MAを上抜けするところにあり、株価も10/8に一気に5MAと20MAを超えて終わっています。また、出来高を伴っており強い上昇圧力があると感じます。60MAも下落から横ばいに変化しつつあり、段々と上昇トレンドに変化してきていることを表しています。懸念材料としては、60MAが100MAよりも下にあり、まだ本格的な上昇トレンドに入っていないと思われることです。

もうすぐ到達する620円近辺は、過去にずっとレンジ相場を作っていた水準であり、すぐに超えていけるかどうか判断が難しいところですが、来週も出来高が増えてくれば超えてくる可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました