日経平均は方向感ない、住友商事が良さそう

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

今日の日経平均は下落して終わりました。なかなか方向感がなく様子見の相場が続いています。10/13以降にアメリカで重要指標が多く発表されるので、動きにくいところですが住友商事の株価が気になります。

スポンサーリンク

日経平均

日経平均の日足チャートです。正直、チャートとしては良くないと感じています。今日の下落は明らかに60MAと100MAに頭を抑えられており、下落局面での押し目を作ったような動きになっています。今日の動きが、10/11の上昇を消す下落になるのか再度60MA、100MAを試していくのかがポイントになりそうです。

下落するようであれば再度27450円のサポートラインを試しに行く可能性があります。20MAもだんだんと株価に近づいてきているため、株価がどのように反応するか注意が必要です。

8053 住友商事

住友商事は日経平均と違い強い動きをしています。10/12も1%上がり日経平均が1%下落したことと対象的です。10/12の上昇により株価が20MAを完全に上抜け、5MAも20MAをゴールデンクロスする間近になりました。10/13以降も株価が上昇すれば短期から長期までの移動平均線が順序通り並び強い上昇トレンドを示しそうです。

9/14から10/4までの下落局面で出来高が若干減ってきているところもプラスだと感じます。下落局面で出来高が減るということは売りたい人がすでに売りつくしている可能性があるからです。上値としては1640円が何度も跳ね返されているため、1640円を超えていけるかがポイントになりそうです。

商社株も相場の影響を受けやすい銘柄であるため、日経平均の動きに気をつける必要がありますが、相場が落ち着けば動きが良くなる可能性があるため注目したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました