千葉銀行と丸紅の動きが良さそう

スポンサーリンク
株式
スポンサーリンク

今日の日経平均は大幅上昇して終わりました。一旦は下げ止まりの傾向が強まってますが、NYダウが下げているなど相場全体では不安定なところが続きそうです。銘柄では、千葉銀行と丸紅のチャートが良さそうなので見ていきます。

スポンサーリンク

日経平均

日経平均は、449.26円と大幅上昇しました。今日のローソク足を見ると実態が大きい陽線をつけているため、先週金曜日よりも上方向への力が強い動きとなりました。一方で、上値は60MAと100MAで抑えられており、10/12以降に超えていけるかがポイントになりそうです。

今朝のアメリカ市場は軒並み下落して終わっているため、10/12も日経平均は不安定な動きが続く可能性があります。また、日経平均の出来高が若干少ない状況にあるため、10/11の動きがダマシになるかもしれない点は頭に入れておきたいです。

8331 千葉銀行

千葉銀行は押し目を作って上昇が再開したように思います。移動平均線を見てみると9月末から10月頭にかけての下落によって5MAが20MAに近づいたものの下抜けせず、再度上昇しています。また、60MAが100MAとゴールデンクロスしたことも移動平均線としてはプラス材料ですと感じます。

60MAと100MAがゴールデンクロスしたことにより、短期から長期までの移動平均線が順序通りに並んだため上昇トレンドしては強い状況となりました。懸念材料としては、10/6から始まった上昇トレンドで、出来高が若干減ってきている点です。直近の株価の動きとしては9/28に超えられなかった760円を再度チャレンジしていくと思われるため、760円を超えられるかどうかがポイントになりそうです。

8002 丸紅

丸紅は上昇トレンドに転換できるかどうかのポイントに来ていると思います。10/11の株価は大陽線で5MA、20MA、100MAを超えてきています。9/14にも100MAを超えたところで再度下落しているため、今回は100MAを超えて安定して株価が推移するか注視したいです。また、6/7を起点としたトレンドライン上に現在の株価が位置しているため、このトレンドラインを超えていければ上昇トレンドに入っていけると思います。また、出来高も若干増加傾向にあるところもプラス材料となりそうです。

丸紅の週足を見ると、ちょうど5MAが20MAを超えていけるかどうかのポイントになり、今週の動きが重要になってきています。今週も陽線で終わっていけば5MAと20MAがゴールデンクロスし、週足では強い上昇トレンドを示すことになります。

千葉銀行も丸紅も短期的には上方向に動きそうな印象を受けますが、相場の影響を大きく受けやすい銘柄であるため、日経平均等の動きを見極めながら銘柄を見ていく必要があると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました